母覚醒!

こんにちわ
私は、食器屋で働く2児の母ちゃんです
趣味は、バドミントンとギター🎸
毎日ドタバタな日々を過ごしています
今回は、趣味の一つである、バドミントンについて。

私は中学から社会人までずっとバドミントンをしています。
それが結婚、出産を機にバッサリ、本当にバッサリとやめ(てか、子がいると無理)それまで住んでいた地域で所属していた社会人サークルも抜けました。
それから10年近く経ったある日、遊びで握ったラケットで素振りをしたら、気持ちの良いこと。
意を決して、新境地の社会人クラブに入ろうとしました。
…が、時間が合わない。水曜日の10時〜12時??
木曜日の19時〜21時??
私は、平日は土曜日を含め終日仕事。
夜仕事が終わって、そこから子供を家に置いてバドミントンすることは私には出来ませんでした。
連れて行ったら行ったで全集中不可!
自分の都合のいい時に、やりたいだけできるのが理想なんだけどなぁ。
自分で仲間を募ったこともあります。
が、場所の調整やらなんやらで、大変すぎ。
そこで、何気なく見てたフェイスブックで住んでる地域のスポーツセンターで、来れる人は飛び入り参加オッケーですっていうサークルを発見!
参加も強制でもなく、LINEスケジュールで出欠を出すスタイル。
行ける日だけ選択できる。
なんだ、こんないいとこあったんだ、と気付きました。
広島で、バドミントンができるところを探している方。
こちらがオススメです
m7amslb6.wixsite.com

一人でできないスポーツも、今SNSが活用されて、諦めなくても良くなったんだ、と思った私。
んで、これって、スポーツだけじゃないのかも。
新しい場所でわからなくって、迷子みたいになって、孤立してる気持ちになることあるけど、使い方さえ間違わなければSNSは、素晴らしいツールになる。
諦めないで探し続ける気持ちも大事なのかもしれません。