マツダスタジアム近くにできたイケてるお宿

こんばんわ。

 

先日、取引先の方のインスタからふと、

 

広島の西蟹屋マツダスタジアム近く)に新しくホテルができ

 

そのオープニングイベントがあることを知った私。

 

同時2棟オープンだったんだけど、ひとまず子連れ狼の私は

 

子供が楽しめそうなワークショップをやるという、

 

LAZULI HIROSHIMAへ遊びに行ってきました。

 

場所は、マツダスタジアムがある大きな道路から少し入った

 

川沿いなのですが、ちょっと迷いました。

 

f:id:kozakuraume:20201202220513j:plain

周りがマンションや民家で

 

え?ここであってる?って思っちゃう場所です。

 

緑の暖簾が目印ですね。

 

この日はこのホテルの各部屋でいろいろなワークショップが開催されてました

 

私達は(娘オンリー)、広島の可部にある「かるがもキッチン」さん開催の

 

和菓子の練りきりにチャレンジ!

f:id:kozakuraume:20201202221501j:plain

フフ。自分でやりたいと言っただけあって真面目な娘。

これも部屋にある、畳のスペースで。

なんか、オシャレすぎね??

f:id:kozakuraume:20201202220815j:plain

このホテルは3階建てで、この部屋は上階。手前に映っているのがベットで

奥にくつろぎの畳スペース、ベランダにテーブルと椅子がありました。

 

ここのホテルのコンセプトの一つに、”旅&移住目線で広島のとっておきを

 

発信する”というものがあるようで、ホントこの部屋にいると

 

”あ、広島に移住しちゃおっかな”(えっと、生粋の広島県民ですが)

 

と思わせてくれそうな、”ゆっくりしてきんちゃい”と言ってくれてるような

 

感覚になります。

 

話は戻って、我が娘の練りきりが完成しました!!

f:id:kozakuraume:20201202222649j:plain

んん~、上出来!!

 

お抹茶までたてていただき、

 

私達はベランダのお席で作りたての練りきりをいただきました。

 

(同伴者もお抹茶立てていただきました)

f:id:kozakuraume:20201202222853j:plain

f:id:kozakuraume:20201202222954j:plain

ベランダからの眺めは向こう岸の教会のせいか、なんだか外国みたい。

 

下の階では、FUJI321さんの吹きガラスの販売があり、ちょっと拝見。

f:id:kozakuraume:20201202223138j:plain

f:id:kozakuraume:20201202223116j:plain

おしゃれすぎて、ため息がでた親子www

 

滞在時間中にうっかり

 

”私達って、余暇を楽しむ余裕があるおしゃれ人間だよね”

 

っていう、マジックにかかっていた私達。

 

しかしそんな私達をホテルの向かいにある西蟹屋第2公園

 

(通称カニ公園)が現実に引き戻してくれました

f:id:kozakuraume:20201202223959j:plain

いえーい!オレたち貧乏だったぜぇぇぇい。

 

それから帰り際には、川の向こう岸に見えた、変わった遊具を

 

1基ずつ制覇。

f:id:kozakuraume:20201202224618j:plain

f:id:kozakuraume:20201202224656j:plain

あの、丸いのどうなってる??

f:id:kozakuraume:20201202224728j:plain

はい、こうなってました~www

 

広島の方も、遠方の方も。

 

民宿以上ホテル未満、コンフォートホテルで濃厚な広島を

 

味わうっていう選択肢もありかもです。

 

使い方は、利用する人次第なのかもしれませんね。

 

気になった方はぜひチェックしてみて下さい。

 

LAZULI HIROSHIMA HOTEL&LOUNGE (lazuli-hiroshima.com)

 

TOP - かるがもキッチンスタジオ | 広島のパン教室・スイーツ教室・料理教室 (karugamo-kitchen.com)