緊急事態宣言下の流川

広島に2回目の緊急事態宣言が出てから、10日ほど。

前回以上に流川の静けさに慣れ切った自分www

しかし、月末までの自粛がさらに20日伸び、

6月も中盤までは、飲食店関係の売り上げはほぼほぼ

なさそう...。

あまりの売り上げのなさにお給料がもらえるのか

不安でいっぱいになるのも事実。

食器屋を営む私たちは、場所がら飲食店さんからの売り上げで

成り立っている部分が多く、痛々しい現状です。

実は前回の緊急事態宣言では、飲食店も初めての事で、

「宣言下でも時短で頑張るぜ!」

「テイクアウト頑張って、売り上げ上げてこうぜ!」的な

試行錯誤ながらに、営業を続ける飲食店が多く、

それなりに忙しい日もありましたが..。

今回の緊急事態宣言では、本当にほとんどの飲食店が時短を選ばず、

休業されているところが多い。

一般の方にも来てもらえるよう、ネットショッピングや

インスタなども頑張ってるんだけど。

流川に人が通らない....。

そりゃ、飲食店ばかりの通りで飲食店が閉まってたんじゃ、

誰も通りませんよね...。

何が自分にできるんだろう....。

自問自答の日々が続いています。

f:id:kozakuraume:20210528124619j:plain