2021-01-01から1年間の記事一覧

選挙に行くってメンドクセェかい?

選挙?すまん、忙しくってムリ。 これが、昨年まで私が思っていた本音。 もちろん、選挙が大事なのは百も承知である。 だが、子供の為に明るい未来を。老後に安心した生活を。 よくある選挙の決まり文句が一ミリも頭に入ってこん。 は?今を生きるのに必死な…

スポーツセンターの教室を利用してみた!

こんにちわ。 子供を出産後何年もできなかったバドミントンを復活させた私。 月1で「バド会」という、私のようなぼっちには大変ありがたい社会人サークルで 汗を流しています。 中学生から社会人までの15年近くずっと続けていたのに出産を機に 中断し、再開…

恐るべし夏期講習市場!

息子が中3になり、本格的に受験という、形のない 敵と戦い始めた私たち(遅っ) そんな中、いよいよオリンピックの近づきと共に、夏休みという ワードが聞こえてきました。 夏休みか...。 私は高校受験まで塾にお世話になることがなく、馴染みがないのですが…

おやつのリンゴはラッキーかアンラッキーか

こんにちわ。緊急事態宣言の解除が決定し 広島では7月11日まで独自の要請が出る運びになったものの 少し先行きが見え、安堵した6月後半。 今日は、人によって同じ事象でも捉え方の違いで 感じ方が大きく異なるというお話を。 例えるなら、おやつに出たリ…

自粛期間中に得た大事なこと..by小5女子

こんにちわ。 昨年のコロナ緊急事態宣言中、学校が休業していた 私の娘が突如タイトルにある言葉をつぶやきました。 自粛期間中も仕事が休めなかった私は、子供たちだけで 留守番させることも多く、寂しい思いをさせたので トラウマ的なことか、なんかトンデ…

別にコロナだからってギター始めたわけじゃないんだが。

こんにちわ。 最近、私の住むマンションの階違いの ご近所さん(おじさん)がエレキを持って帰られてる 場面に遭遇し、たまたまエレベーターで一緒になったので 「ギターやられてるんです?」とお聞きしました。 「コロナでやる事なくなっちゃって。始めちゃ…

緊急事態宣言下の流川

広島に2回目の緊急事態宣言が出てから、10日ほど。 前回以上に流川の静けさに慣れ切った自分www しかし、月末までの自粛がさらに20日伸び、 6月も中盤までは、飲食店関係の売り上げはほぼほぼ なさそう...。 あまりの売り上げのなさにお給料がもらえ…

果たして人は何歳まで本気でスポーツができるのか?

ふふ。 だいぶ間が開きました。 こんにちわ。 私は最初にバドミントンをやっている記事をさらっと書きました。 思えば、中学に始めたこのスポーツとは20年ほど。 旦那以上両親未満のお付き合いを続けている次第です。 今回、タイトルの通り。 いくつまで本気…

話題のカーリーガールメソッド

私は、天から授けられた(?)天然パーマに翻弄されること30年。 これでも小学校高学年あたりまで直毛だったのに、ホルモンのお陰で 見る見る、驚くべきボリュームを手に入れたのでありました。 世の中は、サラサラ直毛がカワイイの必須条件。 流行っている…

誰だよ、痛くないって言ったの!

こんにちわ。 このコロナ禍、腸の調子が悪かった私は 20年振りに医師の勧めで検便をしました。 すると、便に血が混ざっているということで あの噂の「大腸内視鏡検査」を受けることに。 40歳を過ぎると「胃カメラ」同様に避けて通れそうにない検査。 初めて…

外食ってさ。

こんにちわ。 みなさん、外食はどれぐらいの頻度で行かれてますか? 現在は、コロナの影響で控えている方も多いかと思いますが、 うちの場合はコロナ前から夫婦2人子供2人の4人家族で、 金銭的に余裕がないため、外食をするのは年に4,5回程度のみです。 (し…