2020-01-01から1年間の記事一覧

飲食店には野球経験者が多い説

こんにちわ。 突然ですが、私は飲食店などに食器屋消耗品を卸す会社の 嫁をやって十数年。 ここへきて初めて気づいたことがあるのでふらっと書いてみようと 思います。 私自身は、サラリーマン家庭に生まれ、自分も大学を卒業して、企業で 5年ほど働いていま…

タタンのタルトはタルトタタン

突然ですが、料理を作る人には2種類のタイプがいると私は考えています。 一つは、誰かのために作り、料理で人を笑顔にしたい!!というタイプ。 もう一つは、この料理の味はどんなじゃろうかい?という 実験的に料理を作るタイプ。 私はもちろん、後者www お…

リモート帰省はどうじゃろかい。

コロナの第3波の勢いが止まらない、令和2年冬。 第1波が落ち着きだした秋口、クリスマスくらいは 子供たちを連れて実家に遊びに行けるかな..?と思っていた私は 考えが甘かった。 私が住む広島は、現在第2波よりも感染者の増加が著しく すでに市が運営する施…

星野源って。

こんにちわ。 私は、数年前から星野源が好き、おととしからKING GNUも好きな おばさんになりました。 音楽を好きになる時の私のパターンは、 ”この曲の、この雰囲気なんか好き!”ってインスピレーションパターンと ”なんか、この曲、ひっかかる。違和感感じ…

マツダスタジアム近くにできたイケてるお宿

こんばんわ。 先日、取引先の方のインスタからふと、 広島の西蟹屋(マツダスタジアム近く)に新しくホテルができ そのオープニングイベントがあることを知った私。 同時2棟オープンだったんだけど、ひとまず子連れ狼の私は 子供が楽しめそうなワークショッ…

MASTERキートン

”人は、どんな所でも学ぶことができる、 知りたいという心さえあれば。” 私は、この言葉が好きです。 これは、浦沢直樹さんの「MASTERキートン」という漫画の 主人公キートンの恩師、ユーリー先生が言った言葉。 作中キートンは、本職である考古学の研究そっ…

推しチューバー♡

こんにちわ。 ユーチューブが生活の一部になった今、 推しチューバーが一人くらいはいるのが当たり前の時代です そんな中で私が一押しのユーチューバーは ブリアナ・ギガンテさんです♡ www.youtube.com きっかけは、接客業なのにトーク下手な私は トークの勉…

母覚醒!

こんにちわ 私は、食器屋で働く2児の母ちゃんです 趣味は、バドミントンとギター 毎日ドタバタな日々を過ごしています 今回は、趣味の一つである、バドミントンについて。私は中学から社会人までずっとバドミントンをしています。 それが結婚、出産を機にバ…